ブログ|名古屋 ベリーダンススタジオ


ブログ


7月 26 2016

Tomasito先生、ありがとうございました!!

すっごい週末が終わってしまいました。
Tomasito先生の「キューバンダンスフェスティバル」
イタリア在住のキューバンダンサーのレッスン&WS週間。愉快で楽しくて、よく喋る素敵なおじさま、、と思いきや、踊りだしたら手拍子も出来なくなるくらいのスゴ技がこれでもか!と飛び出すすごいダンサー。
もう50歳は超えてるんだけど、どの生徒さんも、私たちイントラもみんなハァハァゼーゼー言ってる時に、1人へっちゃらな顔して「もう1曲いくよ♪」「僕はダンスがご飯だからね☆」って1番元気でした。

SaharaLaylaは昨日、最終日にプライベートも受けました。これが、また、すっごいの。
予想はしてたけど、どんどん出てくる技の数々に喰らいつくように必死についていくレッスン。
飛んで、跳ねて、静止して、急に超特急になって、フロアに寝て、起きて、ノッて、そって、回して、回って、、、
これぞ「ダンサートレーニング」だよな、って感じのレッスンでした。

見たことのない動きの数々。
でも、先生はまだまだ色んな動きを知っていそうでした。

土曜日のパフォーマンスは私は見れなかったけど、そのあとのDJタイムで見た即興のダンスは、もう【魂の踊り】だ、と思った。
「すっごい」の一言。

なぜだか魂が揺さぶられるキューバの音楽は、聞いているだけでも幸せな気持ちになったし、まだまだ知らない奥の深い世界があるんだ…って改めて感じて、不思議な気持ちになったり。

実は、9月のWorldBellydanceFestivalで踊るパフォーマンスもTomasito先生に見てもらいました。

「ここ最近ではなかなか見ないけど、久々に真面目にしっかりやるダンスチームを見た」
「レッスンをしていてもここの人たちは、みんなきちんと学ぼうとして真剣にレッスンを受ける人ばかりだね」
「世界中色んなスクールやダンサー、チームを見てきたけどこんな場所は他にないよ」
「このチームはなにか持ってる。」………
などと、有難く嬉しいお言葉を頂いたのと同時に、新しいプロジェクトがまた動き出しそうでワクワクします。
早速トライバルのパフォーマンスに取り入れたい動きも沢山。アドバイスもいただきました。

「この全てはHermes先生がいてこそだ」
Tomasito先生がそう言ってたけど、その通り。ココにいて、こんな色々な世界のことを知る機会があって、本当にありがたいです。

「ー常に学ぶ気持ちを持つこと。
それをやめたら、終わりだよー」
これまでエルメス先生にも言われてたことだけど、Tomasito先生も最終日にそう言ってましたよね。
その言葉を常に心に持ち続けていたいですッ

普段ベリーダンスを習っている方々も数名受けてくれていました。
ジャンルがどうこうの前に、ダンサーとして素晴らしい。
すごいパワーを感じられたんじゃないかな?。

生で見て感じたものは、必ず自分のものとなって自らのダンスに活きていきます!!
ご参加くださった皆様、ありがとうございました(≧∇≦)

Hatsuki♥︎♥︎♥︎

0コメント

7月 24 2016

今年の9月はWorld Bellydance FestivalへGO!!!

20140614195924_0003TG 海外ゲストダンサー
Marta Korzun
ウクライナで最も大きなスクール‘Tiara’とそのダンスグループ‘Tiara Stars’のディレクターを務める。
3度目の共演となる、Marta先生。
今やAmar先生と並ぶほどの人気ぶりです(^O^)
教え方もユニークで分かりやすく、WSはあとわずかで定員に達するクラスもあり!
迷われている方はお早目に、、、❤
2016年9月17日(土)
17:00~20:00 @第二リハ室
オリエンタルメジャンセ振付
2016年9月18日(日)
14:00~16:00 @第一リハ室
シャービー振付
2016年9月19日(月)
14:00~16:00 @第一リハ室
バラディ振付
定員に達したクラスはキャンセル待ちをすることができます。
2時間WS ¥9000
3時間WS ¥1100020140614200419_0001TG
1レッスン ¥3500
※プレミアムガラショーチケットをお持ちの方は、お得な割引がございます♪
2016年9月19日(月)
プレミアムガラショー
日本特殊陶業市民会館「フォレストホール」
開場17:00 開演18:00
プレミアム席 ¥12000
SS席 ¥10000
S席 ¥9000
A席 ¥7000
B席 ¥5000
ファミリーシート ¥5000
http://www.lahabana.co.jp/wbf/
E-mail danceevent@lahabana.ne.jp20140614200222TG
℡ 052-220-3213

0コメント

7月 22 2016

ワールドベリーダンスフェスティバル2016

IMG_6838 待望の再来日!!!
Ebru Becker from ロシア
Natalie Beckerの愛娘であり、Oasis Danceのメインダンサーとしてヨーロッパを中心に世界中で人気を集める若手ダンサー。
近年では、中国などのアジア圏のフェスティバルにマスターティーチャーとして招かれ、活動の幅を広げている。
母親のもと英才教育のもと、彼女の恵まれた身体能力と、容姿淡麗で力強く情熱的な踊りは一度見たら必ず虜に、、、❤
Ebruのちょっと小悪魔的で力強い中にも品のあるダンス、そしてブレないテクニックと抜群のプロポーション!生で見たいですよね!!
絶対に見る価値ありですよー♪
まだ動画を見てないという方は、そちらもお忘れなく。
イベントページ、もしくはエルメスダンスカンパニーyoutubeチャンネルからもご覧頂くことができます(*^_^*)
WSはぜひ、親子両方とも受けることをオススメ致します!
2016年9月17日(土)
13:00~16:00 @新宿村スタジオ
〈オリエンタル振付〉Ebru
16:30~19:30 @新宿村スタジオIMG_6837
〈オリエンタル振付〉Natalie
2016年9月18日(日)
9:00~11:00 @名古屋第一リハ室
〈ドラムソロ〉Ebru
2016年9月19日(月)
9:00~11:00 @名古屋第一リハ室
〈オリエンタル振付〉Ebru
12:30~15:30 @名古屋第二リハ室
〈オリエンタル振付〉Natalie
2016年9月19日(月)
プレミアムガラショー
日本特殊陶業市民会館「フォレストホール」
開場17:00 開演18:00
プレミアム席 ¥12000
SS席 ¥10000
S席 ¥9000
A席 ¥7000
B席 ¥5000
ファミリーシート ¥5000
http://www.lahabana.co.jp/wbf/
E-mail danceevent@lahabana.ne.jp
℡ 052-220-3213

0コメント

Next »












PAGETOP